今週のいさには vol.14

2023-04-16

今週のいさには

B!

ついに電気・ガス・水道のない生活が始まった。
ついでに言うとトイレ、風呂もない!
下水も利用できないので食器を洗う事もできない!
母屋の改装も全く手付かずなので、寝る場所はハイエーース!

飲み水の確保がまず最優先。顔も洗えないしね。一応、家の裏に水が沸いているが、水質検査もまだなので、浄化装置を作るまでは、近くにある「湧水広場の氷瀑」というところで水を頂戴する。これで3日はもつ。

電気がないとスマホも充電できないので、車移動するときにシガーソケットから充電。なるべくスマホのバッテリーを消耗しないように、バックライトをMAX下げしておく。

トイレはどうするか。建設現場なんかによくある仮設トイレを借りたいが、まだ検討中。なので近くの道の駅にダッシュ。

お風呂は銭湯に行くしかない。毎日行くと破産するので入れない日はドライシャンプーでしのぐ。

食事はもっぱらカップ麺。たまにお惣菜。なんにせよ食器を洗うことができないので、ちょっと色々工夫しないとダメだね。

便利な暮らしのありがたさがわかる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
農業・畜産ランキング ほのぼの日記ランキング 自然観察ランキング

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メッセージ

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.

QooQ