今週のいさには vol.12

2023-04-02

リノベーション 今週のいさには

B!

転入までに仮住まいはできるのか?!
なんとか倉庫の2階の片付けが終了!
ものすっっっごい量だった。というかとりあえず出しただけで、実際は完璧には終わってないという。なんというカオスよ。

で、よ。2階部分の床板はがすぞー!って、よく見ると床板は打ち付けられているとかじゃなく、柱と骨組みに極短い板が無数に乗っているだけという、なんとも恐ろしい状態だった。
その状態でよくまぁあんなに物を載せれたなぁ…と、逆に感心してしまうくらい。

床板を落として、構造的に抜いてはいけない部分以外の梁をチェーンソーでぶった斬り、その梁を床の土台に転用。その上に下地用の角材を固定していきます。

うーん、さすがプロ。素人ではこうはできんな。本当に手伝ってくれてありがとう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
農業・畜産ランキング ほのぼの日記ランキング 自然観察ランキング

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メッセージ

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.

QooQ